トップページ > ADUNAについて > ADUNAの始まり

ADUNAの始まり

ADUNA共同創業者:Andrew Hunt

彼は、自らのキャリアを広告業界でスタートさせ、そこで自分では本当に良いとは思えなかった大企業のブランド立案および立ち上げに成功しました。
元来ポジティブな精神を持つ彼ですが、どうも自分がうつ病で苦しんでいることに気づきました。
そんなとき幸運にも、家族ぐるみの付き合いをしていた友人からたまたま電話があり、ガンビアでの海外ボランティアを勧められ、そこで果物と野菜の小規模農家の仕事を手伝うことになりました。

当初の予定では6週間滞在することになっていましたが、アフリカの活気に触発されて元気を取り戻したこと、また田舎の小規模農家の生活に貢献するビジネスの可能性を見い出したことから、結局4年近く滞在することになりました。
そして彼は、残りの人生を賭けて、このビジネスに取り組むことに決めたのです (下記に続く)。

ADUNA共同創業者:Nick Salter

彼もまた多国籍大企業でキャリアを積み、アフリカ全土を旅した経験があり、アフリカに対するAndrewの情熱に共感しました。 Nickは、セネガルへの出張中に初めてバオバブという果物で作られた飲み物を味わい、そのまだ未開拓な果物に大きな可能性を感じました。
そして、ここが自分の残りの人生を賭ける場所だと決意しました。

それから数年、Nickは世の中に知られていないこの果物の市場調査を行っていました。
そんな時、彼は同じアイデアに取り組もうとしてるAndrewのことを聞きつけ、連絡を取りました。
将来共に会社を起こすことになる2人は、まずこの無名の果物を、世界的に有名な人気の果物に変える方法、そして800〜1000万戸あると言われる小規模農家に安定的な収入をもたらすことができる方法についてのブレインストーミングを始めました。

数ヶ月かけてアイデアを練った後、彼らは当初の考えより更に大きな可能性があることに気づきました。
世界の植物の種の25%以上はアフリカ原産にも関わらず、健康・美容関連のお店の棚に並ぶのはわずか1%にも満たないのです。

このユニークで優れた自然の産物を消費者に届けることができ、なおかつそれらを栽培する数百万戸の小規模農家に直接的な貢献ができるブランドがあったらどうでしょうか。
世界のメディアが発信するアフリカに対するお決まりの報道のせいで、長い間、多くの消費者が気づくことのできなかった、アフリカのポジティブな側面と活気を届けられるブランド、それがADUNAです。

[ ADUNA 日本総販売元 ]
ブリリアントアース株式会社(Brilliant Earth Co.,Ltd.)
〒790-0963 愛媛県松山市松末1丁目5-23 
TEL.089-945-5056 FAX.050-3737-9718 URL.http://brilliant-earth.co.jp/