トップページ > 新着情報 > TBS【あさチャン】でバオバブが紹介されました!

TBS【あさチャン】でバオバブが紹介されました!

 

2015年6月23日

6/24(火曜日)TBS【あさチャン】で、バオバブが紹介されました!

星の王子様にもでてくることで有名な大きな木。それがバオバブです。

実は、バオバブには、栄養価の高い実ができるんです。

夏目アナがもっているのが、バオバブの実です。

こちらの果肉を粉末状にして出来上がるのが、バオバブフルーツパウダーです。

asachan7

見てください!この大きさ!

アフリカの乾いた大地で千年以上も生き延び、高さはなんと30メートルにもなります。

バオバブの幹には、15トンもの水を蓄えており、別名「生命の木」「神秘の木」とも言われており、 様々な動物が果実や葉を求めて集まります。

像の群れを引き連れて行っても食べきれないほどの巨木です(笑)

asachan10

そんなバオバブの木からできるバオバブの実の魅力はなんといっても栄養価の高さです。

image10

まずはビタミンCです。バオバブパウダーには、レモンの3倍のビタミンCが含まれています。

カルシウムも牛乳の3倍含まれています。

image9

食物繊維、鉄分も豊富!
欧米でセレブがこぞって愛用する理由が分かります。
asachan2

その上、ビタミンC・ポリフェノールが豊富なのも嬉しいですね。

という事は・・・

asachan1

そうです!抗酸化力が高いためバオバブパウダーは、体の内側からエイジングケアを目指す女性にピッタリのアイテムなんです。

asachan3

抗酸化力の指標ORAC値は、クランベリーやブルーベリーの4倍以上!!!

その上、食物繊維が豊富なため、便秘でお悩みの女性やダイエットとして愛用する方も。

鉄分も豊富なので、貧血気味の女性にもおすすめです。

まさに女性にぴったりの商品。それがバオバブの果肉を粉末にして出来上がるバオバブパウダーです。

健康的なライフスタイルを提唱するベジー編集長の吉原さおりさんも2015年のもっとも注目する食材としてバオバブを取り上げています。

⇒【Veggy 6月号】掲載内容はこちら

asachan8

紅茶に入れても美味しいです。かき混ぜると簡単に溶けます!

その上、味もグレープフルーツのような酸味のある味で美味しく使いやすい。

asachan15

これも美味しいです!バオバブの酸味が絶妙にマッチします。

asachan4

ドレッシングにもおすすめ!

⇒バオバブパウダーの簡単な使い方はこちら

⇒バオバブパウダーのレシピはこちら

asachan5

バオバブの果肉(バオバブパウダー)は、美味しいうえに、女性に嬉しい栄養成分がたっぷり含まれています。

是非、皆様も健康・美容のためADUNA バオバブスーパーフルーツパウダーを試してみてはいかがでしょうか?

[ ADUNA 日本総販売元 ]
ブリリアントアース株式会社(Brilliant Earth Co.,Ltd.)
〒790-0963 愛媛県松山市松末1丁目5-23 
TEL.089-945-5056 FAX.050-3737-9718 URL.http://brilliant-earth.co.jp/